デスクトップをクリックしたら Finder の Window を最前面にするアプリ

Mac OS X になってからかなぁ。Finder の挙動がどうにも使いにくいところがあって、以前は、Desktop をクリックすると Finder の window が最前面に表示されてて、これ、ファイル操作やアプリ起動に便利だから、狭い画面でもやり繰りして常に desktop をほんの少しだけ表示させておいて必要になったらそこをクリックすることで Finder の wiindow を最前面に持ってこれて、すごい便利だったんだけど、Mac OS X から挙動が変わり、同じことをしようとしたら Dock のアプリアイコンをクリックしないとダメ。Desktop をクリックしても menu は切り替わるものの何も起こらない訳だ。

これ、どうにかならないかなーと思ってたけど、どうしようもないよなとほとんど諦めてたんだけど、今日、TidBITs を読んでたら解消するアプリが紹介されてた。やっぱ昔からのユーザはこの挙動どうにかしたかったんだなと。

Front and Center というアプリで、有料だけど入れてみたら満足いく動きだった。

よかった、よかった。