patagonia のセール

.com ではオンラインでセール開始、1/29 まで。日本ではネット販売でよくて 20% off 程度でまだ本格的にセールは実施していない。日本でも同じ時期にセールして欲しいけど、そうはいかない。.com のセールが終わって、売れ残りを world wide に分配してやるから、そこからセールしろなのかな。とすると、日本では 2/4 からセールか?

さかいやは先行して店頭で最大 40% off やっているけど、ネットには商品載ってない。ちなみにさかいやでは、常時 10% なので、どうしても欲しい場合はここで買う、と。

ここから想像だけど、ネットでは、本家でセール開始するまでは値引きするなよ令が出ているのだろうか。.com の売れ残りを分配するまで待てよ・・・なんてね。local region にも distribution してやるんだから感謝しろよ、とか。Japan の地位向上を願うばかり。

あと、修理代金。これも、.com とはずいぶん値段が違う。ジッパー交換は .com で $15 程度。日本なら、over ¥5,000。結構するな、と。修理期間も三ヶ月ぐらいかかるので、おいおい、やる気あるんかと。