2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UITableView の右端と左端

UITableView で、template で普通に作成していると、右端は+(add)、左端は Edit になっている。add はまだいいとして、Edit は曲者。このボタンを record を削除できのだけど、削除は swipe で実装しているので Edit ボタンはなくても構わない。ってか、…

UITableView で custom cell

またはまった。UITableView で custom cell をしようとした話。 detail に tableView を配置して、内容は custom cell ってのはうまくいっているんだけど、テンプレートになる Master の cell を custom cell にするのがうまくいかなくて。こっちの方がネッ…

カメラの使用を許可の設定が有効になるタイミングは・・・

うーん、またハマってしまった・・・ カメラの機能を使って QR を読み込もうとしてて、利用者に許可取らないとならないんだよね、info.plit に、以下の propety を追加: Privecy - Camera Usage Description そうすると、設定、プライバシー、カメラを選ぶ…