2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Amber leaf: 巻いても、ヴェポライザー でも

アンバーリーフはなかなかうまい。黄色、白、茶色とあって、まとめると次のような感じ。 黄色:手巻き:◎、ヴェポ: ✖︎酸っぱい 白 手巻き:✖︎味薄い、ヴェポ:◎ 茶色 手巻き:✖︎味薄い、ヴェポ:◎ 白と茶色では茶色の方がヴェポでうまい。なんかコクがあっ…

C Vapor2+ と C Vapor 3 の比較

1 年以上使っていた C Vapor 2+ が逝った。充電はできているように見えるものの電源が入らなくなってしまった。充電式だし、熱くなる機械なので、購入当時から多分もって 1 年ぐらいだろうと思っていたので、故障したことのショックは少ない。最近寒くて、外…

アムステルダマーとジャンゴ

よく似た銘柄でアムステルダマーとジャンゴがある。何が似ているのかというと、 売価が同じ グラム数が同じ どちらもマックバーレン が製造 ブロンド、アロマ、タバックとラインナップが同じ ということで、ひょっとして、名前が違うだけで同じなんじゃない…

imageOrientation が喪失する件・・・

これ bug だと思うんだけんどなぁ・・・ UIImageView なんかで画像を扱ってて、CGImageRef を生成する。具体的には次のような感じ・・・ CGImageRef imageRef = temp.image.CGImage; すると、imageRef では imageOrientation が考慮されていない。ので、画像…

楽天につながらない・・・

楽天につながらない。具体的には、各ショップのトップページには行けるんだけど、商品にリンクするとつながらなくなる。何これ。 楽天は必要最小限の利用に留めているので特に問題ないけれども、macOS safari 軽視の感じがしてすごく印象悪い。

アンバーリーフブロンド

アンバーリーフが思いの外よくて、そろそろ尽きそうなのでブロンドを購入。 ブロンドも酸っぱい臭がありますが、黄色よりはずいぶん薄らいでいました。黄色を一袋消費した今となっては、この酸っぱさがイイねと思わなくもなく、ブロンドの酸っぱい臭の少なさ…