2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェポライザーでシャグ:Zibb

近所(と言っても、自転車で 30 分以上かかる)に手巻きタバコが豊富においてあるとのことで、昨日は日曜日ということもあり、自転車で行ってきました。噂の通り品揃えが豊富で、今までで一番多いんじゃないかと思いました。紙巻を含めて 500 種類ほどあるそ…

ヴェポライザーでシャグ:Pepe green rich

MANITOU gold はキック感、鼻腔ピリピリ感は申し分ないのですが、香りが足りずどうも合わないなと・・・30g なので頑張って消費しようと思います。これを続けているとなんとも物足りないと言うか、別の味も欲しくなってしまい、ついまた買ってしまいました・…

ヴェポライザーでシャグ:Akropolis fine cut

先日評判の良い Akropolis fine cut を買いました。感想は、なんというか、非常に複雑な味です。端的に表現すると、梅酒のような味わいです。酸味があり、キック感があり、ちょっとだけ香ばしく、甘みは少ない。梅酒と正露丸を混ぜたような味と言うのでしょ…

ヴェポライザーでシャグ:MANITOU gold

ヴェポライザー で評判の良いシャグ を探していたら、MANITOU gold を知って、試してみたくて我慢できずに買ってしまいました。 スパイシーというか、ヒリピリ感がすごいですね。あと、ちょっと酸っぱい感じに思いました。甘みは少ないような。でも、複雑な…

ヴェポライザーでシャグ:Bi Bo fine cut

タバコ屋て試しに吸わせてもらえた。このタバコ、高くてとても買えそうにないので試せてよかったです。試してみたら、あ、この香りなんか覚えあるぞ、なんたっけー、思い出せました。 ヨーグルトですね。 それほど強い香りでなくて飽きがこない、いくらでも…

UITableView で object を追加した直後に削除すると error

またハマりました。UITableView で insertObject し、直後にその object を削除すると error。エラーメッセージがまた大層なもので、こんな感じ。 [error] error: Serious application error. Exception was caught during Core Data change processing. Thi…

ヴェポライザーでシャグ:RAW Classic

以前からちょっと気になっていた RAW。ちょうどシャグ が切れたので買ってみました。30g なのに ¥900 over と、高いですね。ヴェポライザーでは葉の消費量が少ないとは言え、高すぎます。 4 種類あるのでどれにしようか悩ましかったんですが、Classic にしま…

UITableView で insertObject してもデータが表示されない

CoreData で Entity を複数定義し、Tab で画面を切り替えるようにしようとしていて、Storyboard に Table View を配置し、dataSource なんかも引っ張っておく。ここまではよかったんですが、Tab で画面を切り替えて + ボタンを押しても何も表示されない。よ…

UITabBarController に tab を追加:viewcontrollers の順番を入れ替える方法

UITabBarController にタブを追加ようと、storyboard に UITableView を配置し、segue で接続。いつの間にか、順序を間違えてしまったようで、先に追加していた UITableView が viewcontrollers[1] になってしまった・・・ということに気づかず、画面を新た…

ヴェポライザーでシャグ:肺喫煙と口腔喫煙

紙巻きたばこを吸っていると何も考えずに肺喫煙だったのですが、ヴェポライザーでも肺喫煙すると正直物足りない。ので、銘柄を色々変えてキック感のあるのはどれか、シャグ 探しの長い旅に出ることになります。 未だ、旅の途中なんですが、ところで、口腔喫…