2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは宇都宮に・・・

夏休みは大子のプールに行って近所のコテージに泊まり、翌日は宇都宮のホテルに泊まるという、去年と同じ足取りで慣れてきた感が。 タバコを手巻きで持ってくと荷物になるので、アガットを買うことに。切れたので宇都宮に向かう道中、コンビニに寄ってアガッ…

アメスピ、アガット

今日、アメスピアガットが発売日だったので、出勤時にタバコ屋で聞いたらまだ入荷していない、昼コンビニで聞いたら、まだ入荷していない、いつも 14 時頃トラックが来るからとのこと。残業時間にコンビニ行って、ようやく買えた。早速試してみる。 なるほど…

Macbook 12 in: 起動しない、勝手に電源が入る の対処

昨日寝ていたら、夜中に「ジャーン」と Mac の起動音が・・・ん?寝ぼけてんのかと思ったらまた「ジャーン」と鳴る。寝ぼけてないなんだこりゃと、Macbook をみたら、暗いまま。眠いので蓋して、朝起きてから確認。 昨日、Xcode のアップデートがあったんだ…

今日何食ったとか、いらない

ファッションサイトでの話。 メルマガ登録するとサンプルセールとか割引情報をもらえることがあるのでいくつか登録しているんだけど、定期的に送り続けないと忘れられるというか、毎日ってことはないけど、週イチぐらいでメルマガ送ってくる。 商品の情報な…

キャメル・ボックス

JT から 7/26 に新商品タバコが 2 つ出るようで、楽しみにしている。一つが キャメル・ボックスで、もう一つはアメスピアガット。 キャメル・ボックスは、先行して販売しているキャメル・ライト・ボックスの高タールという位置付けなんだろう。販売価格が ¥4…

Patagonia: テックウェブベルト

Patagonia のズボンを買って、普段使っているベルトが合わない。痩せたせいか普段使っているベルトが長すぎるのが原因で、一番短くしても穴がまだ足りない。そうなるとベルトが少し弛むのでなんとなく格好が悪い。いっそ、ベルト無しにしてみてはと試してみ…