2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Herbstück Relax その2

Herbstick Relax を購入してから 2w ほど経ったので、使い方がだんだんわかってきました。 まず、たばこの葉ですが手巻きたばこの葉、所謂シャグを使うといいと思いました。手巻きたばこの葉は買ったことがなかったのですが、Colts clear menthol を試して見…

Herbstick Relax 購入

ploom tech を 2 週間ほど続けるも、どうもダメ。ダメな理由は、吸い始めはよいのだけれど、だんだんキック感が薄れてきて、しまいには何回も何回も吸ってしまうところ。すると煙が出なくなるので、リキッドを注入するのですが、注入すると煙は出るようにな…

グラフを描くには・・・

iOS でグラフを描くにはどうするか。 ライブラリを使うには CorePlot の評判がよいので試してみたところ、うまいことインストールできない。技量が足りないと言われればその通りと言わざるを得ないものの、ライブラリのアップデートに自動では対応できないと…

App: Wild Bird Field Note

バードウオッチングをすると観察できた野鳥を記録します。フィールドノートと呼びますが、手書きのメモ帳を使用していましたが何かと不便なことが多く、特に不便なのが無くしてしまうことだったりします。そういう時は別の紙に書いたりするのですが、資料の…