Brompton: 鍵

Brompton にぴったり取り付けられるとのことで、ABUS Bordo lite mini を自転車と一緒に買ったんだけど、ホルダーが品切れ。ホルダーはネットで買うか、と注文するも、ドイツから取り寄せる必要があるみたいでずいぶん時間がかかる。一ヶ月ぐらい待ってようやく到着。

で、早速取り付けるか・・・と、あれ?ホルダーに入れると上に隙間ができてしまう?なんでなんで?散々悩んで逆につけてた。あと、ホルダーぴったりはまって取れなくなる。うわこれすごいきつい、取れないとなって困ってたら、横が開閉する仕組みだった。

肝心の本体のシートポストの付け根に取り付けてみる。んー〜ー、クランクに当たりそうな、ケーブルに干渉しそうな微妙な位置。仕方ないので、トップチューブに取り付けることにするか。ま、ここでも悪くないけどね。