Brompton: パンクに備え

パンクに備えて、シュワルベのタイヤレバー、DAISO で 6 角レンチとパッチゴム+ゴムのりセットを買った。

DAISO 見てたら Fanny pack という、いわゆるウエストポーチ ¥200 で売ってる。リップストップのポリエステル生地にチャックが3つもある。普段、patagonia のウルトラライトウエストポーチに財布やら車の鍵やら入れてタスキにかけて使っているんだけど、自転車乗るとき用にすごい良さそう。値段安すぎ。つい買ってしまった。

で、肝心のパンク対策だけど、チューブを持ち運ぶのが一番良いような、いやいやそうすると空気入れも必要になるしなぁ。パンクした時は諦めてバスやら電車に乗れば・・・そうすると輪行バッグ持ち歩かないとなぁ・・・またものが増えるなぁ。