お正月は七福神

もう何年やっているのか。お正月は七福神と称してジョギングがてら神社やお寺を 7 カ所巡る。今年も実施した訳だが、例年になく寒かった。最大の難関は赤城神社で、出発が少し遅れると混雑してお参りができず、境内を見てパスする年もあるぐらい。今年は早く出たのでお参りできた。

この辺りはお参りすると、お年賀をもらえることがあり、今年はみかん 2 個と甘酒、煎餅一枚もらえた。なんか得した気分でいいよね、是非続けて欲しい。そんなわけで、いつもお賽銭は  1 円を入れるようにしているんだけど、今年は10 円を入れることにした。入れた時の音が全然違うので、10 円でよかった。

明日は天狗山に行ってこよう。