バッテリーの交換修理 と出ている:MacBook 12in

MacBook 12in を使っています。

最近、なんとなくバッテリーが持たないと思っていたのですが、バッテリーメニューをみると、「バッテリーの交換修理」と出る。うぉ・・・これは痛い。よくわからなかったので調べてみたら、MacBook 12 in でも、バッテリー交換可能なんですね、かなり高価で 2 万円ほどするそうですが・・・

そんなに日が経っていないのになぁ・・・もうちょっと盛ってもいいと思うんだけどなぁ・・・買い替えるお金はもちろんないし、かといって交換するお金もないしなぁ・・・と悩ましかったのですが、再起動して、100% まで充電したところで電源を抜いて使ってみると表示がなくなりました。

ちなみに、りんごメニュー>この Mac について>システムレポートを押すと、詳細が表示されますが、バッテリーについての記述もあります。

わかりにくいのですが、ハードウエア>電源 のところを見ると、色々書いてあります。多分、放充電回数、アンペア数あたりが重要そうなんですが、見方がよく分かりません。

出なくなったとは言え、バッテリーがへたっていることは確かなんでしょうね。今度は、MacBookPro 13 in かなぁ。先立つものがありませんが・・・