iPhone 6s の電池交換

iPhone 6s をもう 3 年ぐらい使ってて、電池が持たない。通勤時電車で音楽聴いて会社までの歩きでポケモン go やったら時間にして一時間ぐらいなんだけど確実に電池がなくなる。12 月までは ¥3,000 で交換できたみたいだけど、予約とってなくて結局行けず、1 月になって予約することに。

アプリから予約するんだけど、どこも混み合ってて、一週間後に銀座の Appleが辛うじて取れた。あそこまで行くのめんどくセー。朝、もっかいアプリで見たら近所のキタムラの予約が取れて、しかも、日曜日の 15 時だけ空いてる。前日夜がダメでも、翌日朝見たらキャンセルが反映されるせいか空いていることあるのね。こりゃいいねって予約して交換してきた。

1h ぐらいで、即日交換はありがたい。以前は 1 万円ぐらいしたと思ったけど、6000 円いかないぐらいなんで、そこまで高くないかもしれない。電池 3000 円、技術料 3000 円という感じのようだ。

交換の手続き中、バックアップは取ったか確認されて、水没したことはないかも確認される。水没してないんですが。開けてみて水没してたら修理中止するとのことで、結構水没には厳しいんだなと。初めから防水にしろよ。また、アクセサリ全部取れとのことで、バンパー取ったらそれだけでは足りず、画面保護のガラスとボタンに貼った黒いシールも取れと。うっっどちらも糊付けしてあるから取れないのですが・・・交換後圧着するので取らないとダメだと。うーん困った。破棄していいならこちらでやりますとのことだったので、惜しいけど破棄することに。

仕上がってみたら薄く感じるし、ボタンの色が白になったので新鮮な感じがしてよかったかも。画面がベタベタしてたら嫌だなぁと思ってたけど、そんなこともなく、データも消えなかったのでラッキー。

今充電中なんだけど、これで電池が長持ちするようになるといいんだけど。