C Vapor v4

C Vapor  が v4 になったのは知ってて、v3 plus  の電池が持っていたのでそのままにしてたら、流石に 1 年以上使っていると電池がおかしくなってくるもので、一回吸ったらすぐ充電が必要になってきたので、v4 買うかと。

これ、買ってよかった。v3 plus とは雲泥の差。よくなった点はいろいろあるけれど、3 点ほど挙げると、次の通り。

1. チャンバーの汚れが少ない。

2. 手軽に延長できる

3. 電池の持ちがよい

1 については、ストローに変化があり、葉に近い方が二重になってて、液がチャンバーに垂れないように改良されているため、チャンバー内が焦げにくくなっている。これすごくよくて、毎回シャグ ぽんできてる。

2 もよく考えられていて、はじめは 4 分間で、その後、振動があり、どれかボタンを押すと 3 分間延長でき、計 7 分間使用できる。C Vapor 使っているとわかるんだけど、一回では吸いきれなくて、2 回でも味がちゃんと出るから、この機能、すごいよくて、ただでさえ消費が少ないのに、一層少なくできるという。

これで3代目の C Vapor。前回も良くなったと思ったけど、それを上回る出来栄えで、正に完成の域に達したなと。あとは、電池交換できればもっと長く使えそうだ。