レースの準備:奥久慈トレイル

来週トレイルのレースに参加するのですが、準備が大変だ。レース参加の準備でこんなに面倒だったのは初めて。

まず、案内が届かない。大会ホームページに案内を発送したと書いてあるが、一向に届かない。事務局に問い合わせて、週末はさみ月曜日に返答。ホームページが誤りで今日発送したと・・・そば屋の出前、了解しました。

次に宿泊。エントリーは前日のみとのことで前泊必至。山なのでホテルがあるはずなく、キャンプにすることにして、会場近くのキャンプ場を予約しようとしたらどうやって予約するのかわからない、やっと問い合わせ先発見、フォームで問合せ、後日返事しますの自動返信、嘘ばっか、一週間経過するも未だ返事なし、しょうがないので電話してみる、予約受け付けてくれる、よかったよかった・・・

案内には必須ではないが、サバイバルシート、ライト、応急処置用の道具など各自必要なものを持参とあり、100 円ショップで探すも、サバイバルシートなし、ライトは防水の感じしない、結局買わないことに・・・

あとは、キャンプ道具の準備か。