第二回御前山トレイルラン大会に参加

去年出ようかなと思ったけど、無料バスは水戸駅 7 時集合で一番早い時間でも 7 時に着けないため断念。今年は車で行くことにして、キャンプ場で後泊することに。朝0530 に起きて 6 時前に出発。結局 0730 頃現地に到着。道の駅隣の駐車場はほぼ満車。エントリーを済ませて参加賞がすごい。大きな梨 3 個。これはうまそうだ。参加賞は T シャツよりもこういうものの方がいいね。

9 時に開会式で 0930 号砲。コースは、いわゆる山道は多くなく、半分ぐらいがアスファルト。走れないほどの急な登りは少なく、大体走ることができました。と言っても、足へのダメージは確実にきて、最後の御前山からのくだりはほとんど歩いてしまった。3 時間 20 分ぐらいでゴール。順位もちょうど半分ぐらいだろうか。練習の時、27 Km 走をもっかいやっておいた方がよかったなぁ。距離表示が少ないので、もっとあるといいかも。

ゴール後は、青少年旅行村に宿泊。結構古い建物で、暖房がないのでとても寒い。来年泊まるとしたら、ストーブ借りることにしよう。