シャグを試す:サーフサイドピニャコラーダ、チョイスアロマティック

通勤途中のたばこ屋さんに手巻きのシャグが置いてある。Herbstick Relax でコルツクリアメンソールを吸っているのですが、他の銘柄も試してみたいのでサーフサイドピニャコラーダ、チョイスアロマティックを買ってみました。

サーフサイドピニャコラーダは、25g で買いやすいグラム数。ピニャコラーダの意味はパイナップルとのことで、果たしてどんな味かドキドキ。試した結果、うーん、合わない。ココナッツの香りがきつすぎる。パイナップル感は少ない。

チョイスアロマティックも試してみました。正直、サーフサイドピニャコラーダと似ている。ココナッツの香りに、なんとも言えないスパイスの香りが足された感じですが、ココナッツの香りが勝り、どうにも自分には合わない。

結局のところ、ココナッツの香りがそんなに好きではないのだろうとの結論で、消費が終わったらまた別の銘柄を買ってみよう。

自分的には、今のところコルツクリアメンソールが一番合っているのですが、タバコ感が薄く感じることがあるので、もう少しキツイと嬉しいのですが、銘柄探しの旅はもう少し続きそうです。