ゲルフェザーグライド4

かれこれ 3 年ぐらい使っていたであろう、ライトレーサー RS。さすがに買い換えたいと、何買おうかなと思ってたら、丁度、アシックスのアウトレットにゲルフェザーグライドが置いてあって、調べてみたらフォアフット 向きらしいので買ってみた。

この靴、第一の特徴は靴紐の穴が親指側に寄っていること。試し履きしたら、あれ、目の錯覚か?と思ったんだけど、確かに真ん中よりずれてる。紐が真ん中にあるとフォアフット のとき、足を曲げにくいことを考慮してのことなんだと思う。これは期待できるか。

早速休日のジョグで使ってみた。今までクッションが死んでいた靴だったせいか、かなり底が厚く感じる。スピードを上げるとイイ感じで跳ねる、と言っても、そこまでぴょんぴょんではなくて、ほんの少しそうかなーという感じ。紐が親指寄りの効果も、うーん、どうだろう。体感できるほどでもないかなぁ・・・ま、またしばらく履いて底が擦り切れたら違うの買おう。