Ploom Tech

JT からの案内で株主で希望者に Ploom Tech がもらえるとのことで先日申し込んでおいたのが届く。Ploom Tech 本体と充電用のアダプターがセットになっていて、市販は確か ¥3,000 のはず。実は以前互換機を持っていたのでどんなものかは大体わかっていたのだけれど、タダでもらえるとのことでもらってしまった。

これ、たばこ カプセルは同封されていないのね。コンビニで買ってきました。以前は味が 3 種類しかなかったのですがいつの間にか 5 種類に増えていて、せっかくだから試したことのないコーヒー味の Brown Aroma を購入。味ですが、うーん、たばこ 感がないけどコーヒーの香りが濃い濃い、50 パフでもまだ香りが続くので、100 パフで交換。しつこいですが、たばこ 感が少ない。あーそうだ、思い出した。以前互換機使っていた時も、結局たばこ 感の無さに我慢できなくなって使わなくなったんだった・・・あと、これいつやめればいいのという、やめどきがわからなくていつまでも吸っちゃうんだよね。そうすると、1 日 1 箱で足りなくなるだろうし、結局コストは全然安くならない、むしろ高くつく気がする。

ヴェポライザーを持っている今としては、いつ使うべきか、用途がかなり限られてくるなと。車の中で吸うにはにはすごくいいように思います。ヴェポライザーだと運転中に葉っぱの交換ができないのですが Ploom Tech なら交換しなくていいし。ただ、一箱にたばこ  5 カプセルもあるので、車の中で使用するにしても、休日しか運転しないなら1 日 2 日で使い切れないような・・・結局パーキングの喫煙所で紙巻き吸えば良いので、あ、でも、渋滞中とかなら使いたくなるかも、でも、そのために 500 円近い出費が嫌な感じもするしなぁ。

以前買ったリキッドまた使うことにしよう。たばこ カプセルがあと 3 つもあるので消費が大変だ・・・

JT では高温加熱式というのも年内に発売するそうで、こっちに期待ですね。