ヴェポライザーでシャグ :ショートピース

ショートピースの評判が良く、そういえば吸ったことないので買ってみた。タバコの香りは、なんというか薄い柑橘系の香り。レビューを読むと、甘くてほんのりバニラの香りに酸味が加わりすごくうまいとのこと。

まず、普通に火をつけて喫煙。う・・・ダメだ、キツイ。ニコチン酔いがすごい。ベテランは 15 分以上ふかせるそうで、計ってみたら 10 分いくかいかないか。辛くはないけど煙の量がすごいし、重い。バニラの香りは感じられなくて、レモンの香りを感じる始末。でもバージニア特有の香りはある感じ。

次に、キセルでやってみる。うーん、ダメだ。普通に美味しいけど、刻みが細かいのですぐ燃え尽きる感じ。これもバニラの味は感じないなぁ・・・

ショートピースは 10 本しか入っていない。でも、キツイので消費が進まない。苦肉の策で、ヴェポライザー ではどうか。温度を 230 度(Max)にして試してみたら、うわ、これ最高。甘くて酸味がありバニラのほのかの香り。これはうまい。火をつけてもクールスモーキングしたらこの味が出て、皆これを美味いと言っているのだろう。残念ながら自分はクールスモーキングが満足にできていないので、ヴェポライザー でようやくうまさを実感した次第。なんというか、RAW Classic によく似ていると思いました。

今、チェ(赤)がお気に入りですが、ショートピースもいいなぁと。ヴェポライザー だと一本で 4 回吸えてお得。