iOS 10、株価(アプリ)でちょっとした変化。

iOS 10 になってから(だと思う)、株価(アプリ)にちょっとした変化があった。

個別銘柄の株価と対比する目的でインデックスを表示したく、日経 225 を表示していました。検索で「225」とすると見つかりますので、それを表示するようにします。

株価では、個別の銘柄のニュース、売買高、時系列グラフを表示できます。日経 225 のようなインデックスでは、なぜかニュースが表示されません。場中の状況を知りたければ必要に応じて日経新聞の HP なんかを見ると確認できますが、株価アプリで一覧で表示できた方がアプリを切り替える必要がなくて断然便利です。

これまでは、なぜかインデックスものはニュースが表示されなかったですが iOS 10 になってからは表示されるようになりました。アップデートされたのですかね?

なんにせよ便利になって良かったです。