読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ResearchKit でアンケート vii

昨日、MA の場合選択肢によっては排他制御が必要と思い、実装の方法について document で確認したのですが、選択肢の文字列は array で指定するだけで、排他の制御は定義時にはかけられそうにないということが分かりました。もし実装するとしたら、Next ボタンを押したタイミングになりそうですが、そのやり方はよくわからないので後日。

今日は FA について調べました。相変わらず document を読んでも見当がつかないので、Swift の source を眺めて Objective-C に書き換えてみました。

    ORKAnswerFormat* fa = [ORKAnswerFormat textAnswerFormat];

    ORKQuestionStep* pvstep = [ORKQuestionStep questionStepWithIdentifier:@"fa"

                                                                    title:@"this is Open Answer Question."

                                                                   answer:fa];

このような形で、一応、画面が出ました。

テキストを入力しようとしても keyboard が出ないのですが、emulator だからですかね?

実機でやってみてどうなるか後で試してみよう。