ResearchKit でアンケート iv

ResearchKit を使ってアンケートを作ろうと思い試行錯誤しています。

以下のページを参考に、血液型を選択する部分はできました。

CreatingSurveys Document

まんま、コピペすればできます。

SA (Single Answer) を独自に作るにはどうするかわからずいろいろ試しました。

正しい方法かどうかはサッパリわかりませんが、一応、次のような記載で画面を出すところはできました。

 

ORKQuestionStep* qqstep = [ORKQuestionStep questionStepWithIdentifier:@"booleanstep"

                                                               title:@"do you have suppliment ?"

                                                              answer:[ORKBooleanAnswerFormat new]];

 

とりあえず動いたのでこれでよしとして、明日は MA (Multi Answer) に取り掛かろう。

MA の場合は、排他制御(この中にはない とか)の制御が必要になりますが、そういうのはあるのかどうか不明です。。