Brompton: 遠乗り

Brompton 買って初めて遠乗りした。

朝まず  15Km ジョグして、朝食食って、その後自転車。風が強い、南風ということで、江戸サイを北上。1h ぐらいでお城に着く。めちゃ速い。お城にローディたんまりだ。

帰りも江戸サイ行ったら向い風必至、利根サイだったら若干でも風をいなせるかと行ってみたら、思いっきり向かい風。帰りは 3h ぐらいかかってしまった・・・

江戸サイではローディに軽く抜かれる。向かい風の利根サイでも、ローディとはずいぶん速度が違う。前傾姿勢が足りないか、枚数が少ないせいか・・・

ま、それでも、70Km ぐらい走れた。ケツの痛さがたまらんかったけど、以前乗ってた MTB より全然快適だわな。

ブロンプトンの場合 20Km ぐらいの距離が快適か。ケツの痛みが緩和したらもっといけるか。