Xcode の warning 消し

プログラムの制作がほぼ済んで、締切までにも少し時間があるので Xcode で compile したときに出る warning を解消することに。いろいろ示唆に富んでる。

 

Plain Style unsupported in Navigation Item.

UIBarButtonItem に X 印を置いていたらこの warning が出る。意味分かんない。Style = Plain としているのがダメっぽで、Style = Done にすると警告が消えた。

 

MobileCoreServices has been renamed. Use CoreServices instead.

え、そうなの。ってか、MobileCoreServices ってなんだよと調べたら、基盤となる機能を提供する framework でどーのこーのと。Library で CoreServices というのがあるので、これを追加し、MobileCoreServices を消す。framework を入れ替えるのってなんか怖いね。入れ替えたあと、入念に動作確認して、ちゃんと動くことを確認。

 

prototype table cells must have reuse identifiers.

英語が分かりやすくてイイね。must なんで、そうですかと。Identifiers にてきとーに名前をつける。プログラム中で、この identifiers を参照することはなかったんだけどね・・・

 

あと、method 名間違えて記述してて、そんな method 定義されてないんだけど?みたいな Worning も出た。これは助かった。

他に出ているのは、レイアウト上の制約に関する warning。隠し画面の警告なんで、これは放っておくことにしよう。