QR コードをスキャンする、認識できた QR コードを四角で囲む、のハマりどころ

ハマった〜

QR コードをスキャンするプログラムを作成していて、読み込むところまでは簡単・簡単、前作ったことあったのでコピペ、終了!と思ったら、読み込んだn QR コードを四角で囲むようにしたくなって、そこがうまくいかない。

二日間ぐらいハマって、ようやくできた。結局、四角で囲む、囲みを解除する、という一連の流れは main thread で実行するようにしないと円滑に動かないという、初歩的な動作原理を理解していなかったんだなと。main thread に持ってったらうまくいったよ。

あと、UIButton にカメラ画像を配置したかったんだけど、自作するしかないみたいね。使えるようにしてくれよ>Apple