谷津ミュージアム周辺のトレイル

今年はコロナの影響で、夏休みが通年取れるとのことで後回しにしてて、法制化された有休年五回の消化に努めていたら、今の時点で夏休み0。在宅が多いんだけど、ポロポロと仕事が入り結局夏休みを取れないという・・・今週は恒例の週末に仕事をねじ込まれることもなく、ひょっとして今日は休めるのでは?とスケジュールを確認したら、打ち合わせ2本も入ってて、欠席宣言して無理に休む。

谷津ミュージアム付近の一周 5Km のコースを試してみたくて、朝から五本松公園に向かう。駐車場に朝は車が少なかったけど、走り終えたら満車ぐらい混み合ってた。

コースは複雑だった。土地勘がないこともあり、地図持って走ってよかった。何度か地図を確認しながら走る。起伏はそれほどない。トレイルはあって 2Km。一周したら疲労感が少なく、3周してしまった。途中、五本松公園裏側も走ったので、今日の走行距離は 17Km ぐらいか。途中、地図を読み違えて、ずいぶん遠回りする羽目になったなぁ。走り終えて考えると、次はないかなと・・・舗装路が多すぎるので、山の代わりにはならないなというのが理由。

走り終えた後、駐車場で飯盒炊飯して、ソーセージ茹でて、インスタントラーメン食って、コーヒー飲んでと、キャンプ行けないので炊飯できて、楽しかった。駐車場ただのところは、あそこぐらいまで行かないとないんだよね。トレイルランの練習になるようなコースをまた見つけよう。

ちなみに、夏休みはあと 2 日あるので、また休み取ろう・・・