Direction of Your Destination

目的地の方角を示すアプリが欲しくて、作成した。

従来のナビアプリは道順や予想到着時刻がわかって便利なんだけど、自転車に乗っている時なんかは道順を見るために立ち止まったりしたくないもので、方角と残距離だけわかればよく、そんなアプリ。

方角と残距離を示すので、現在地を知る必要があり、許可しないとアプリが使えない。

制作していたら、そういえば山歩きの時にも使えそうに思い、リリース前に機能を追加した。目的地とは外れるんだけど水場への分岐などがあると、またその分岐点へ戻りたくなるので、目的地とは別にもう一つ地点を登録できて、無事水場へ行って戻ってくるための方角を示す機能。

フィールドテストもほぼ終えたので、明日あたりに審査提出予定。

これ作ってったら、また、新しいアプリが欲しくなってきた。例えばジョギング中に途中途中で lap を取るんだけど、時間だけではなくて同時に地点も記録してくれないかなぁと。よく似たアプリで道順を loging してくれるのがあるけど、ちょっと重いというか、単に lap を取る延長で地点もとってくれればそれでイイかなぁと。近日制作に着手する予定。このアプリは無料では無理そうだなぁ。