わかば・シガー

わかばとエコーが廃盤となり、変わってシガーとして生まれ変わるとのことで、すごい楽しみにしてて発売日翌日に買ってみた。

ゴールデンバットが北海道限定でシガーとして売っているんだけど、シガー化の前例としてこれは試してみたいと思ってて、丁度、8 月に北海道に行った折に買って試してみたら安いし(確か 270 円)うまいし、これはいいなと。肝心の味は、他のシガー同様ちゃんと葉巻の味がするんだけど、ゴールデンバットの味、ラム酒の香りもして、コクがあってうまい。関東でも売って欲しい。

わかばシガーですが、まず、値段が高いね、これ。360 円だったかな。シガーにしたら税率が g になるのでもっと安くなっていんじゃないの?と思った。味ですが、うーん、紙巻きのわかばの味はしないなぁ、葉巻の味もしない。従来のバージニアの味もあんまり感じられなくて、加湿すると変わるのかなぁ、ちょっとこれは期待外れだった。多分もう買わない。

エコーは紙巻きで全然好きでなかったんだけど、シガーならどうか。わかばシガーを消費したら買ってみるか。