Pueblo blue: その2

プエブロブルーを買って、これイイねと思ったんだけど、なんで今までプエブロを継続して吸っていなかったんだ?というのが気になってて、そうだ、そうだ、思い出した。プエブロというよりも、バージニア 100% を敬遠していたのだった。理由は、味が単調に感じることがあり、飽きるのだ。これ、すごく説明が難しいのだけど、あ、うまい、続けるうちに、またあの味でしょ、と想像できて単調で飽きるのだ。なので、自分としては買うならブレンドだなと。

それでは、どんな味が飽きない味なのかというと、アンバーリーフブロンド、Che、アムステルダマーとかがイイ感じで、ブレンドしてあるのでなんというか、お、苦い、お、酸っぱい?お、鉄っぽい?お、しょっぱい?みたいな、手で巻くと味が安定しないことに合間って、なんというか吸うたびに新しい発見がある感じ。こういうタバコってなかなかないのだけど、いろいろ試してみないとわからないものだね。