アメスピ、アガット

今日、アメスピアガットが発売日だったので、出勤時にタバコ屋で聞いたらまだ入荷していない、昼コンビニで聞いたら、まだ入荷していない、いつも 14 時頃トラックが来るからとのこと。残業時間にコンビニ行って、ようやく買えた。早速試してみる。

なるほど、香りはいい。ペリックとはまた違う濃厚なバージニアの香り。無香料なので、なんというか、ヴェポライザー に似る。フィルターの穴が多すぎてちょっといや。中に入ってた説明の紙によると、ほんのり甘いとのことだが、甘いとは思わなかった。も少しオリエントが多いとなお良いのだが、アメスピはもともと多くブレンドされていないので、ま、こんなもんだろうなと。ターコイズより香る、ペリックと同じくらいの香り感ということで、なかなか気に入った。でも、ヴェポの香りとそう変わらないので、コスパで言ったら、やっぱヴェポだなと。