Patagonia ベンガロックパンツ

梅雨真っ盛りで今日は蒸し暑くて蒸し暑くて、なんでこんなに蒸し暑いのって感じ。そりゃ梅雨だからってことなんだけど、Lee のアメライだと生地が厚すぎてとても外を歩けない、ってか、歩いたらマジ地獄だった。

こりゃ、薄手のパンツ買わないと・・・ということで、何買うか悩んだんだけど、Patagonia のベンガロックパンツか、Gramicci の NN パンツか・・・

実は、Gramicci の NN パンツは、これ、今年絶対買う!と思っていたのですが、生地がちょっと厚いのが難点で、でも、通年履けるからそれでいんじゃね?って感じ。一方、Patagonia のベンガロックパンツは、先日店舗で見てきたら、薄手で、あー夏にいいなーこれーって感じで、すごい悩ましい状況・・・

Patagonia の場合、在庫あったら即買いしないとすぐなくなっちゃうってのがあるので(売れてても、増産しないから)、在庫調べたらあったので、うん、買うことにしました。

で、買ってきての印象ですがすごいイイ。生地の厚さがちょうどイイので、真冬以外はこれでいける。オニツカタイガーのスニーカーにもすごい合いそう。右足の太もも前面にポケットがあるおですが、これがまたスマホ入れるのにちょうどイイ位置、でも、目立たないからワークに見えないという、なんとも絶妙なデザイン。紐を引っ張るとウエストを絞れるのもイイ(緩め方がイマイチ?)。グレーがあるとなお良かったんだけど、今度、在庫があったらグレーも買おう。

 ところで、ベンガってなんだ?ってのですが、スペイン語らしくて、「頑張れー」みたいな意味みたいです。