ヴェポライザーでシャグ :Drum

いつものタバコ屋にアムステルダマーを買いに行ったら売切れ・・・似たのでジャンゴを勧められたんだけど、あれはちょっと違う。具体的には香ばしい香りが足りない。そう言えば以前から気になっていた Drum を買ってみた。Drum は世界で一番有名なシャグ らしく、シャグ を扱っている所ならどこにでも置いてあるらしい(でも、神保町の店にはなかったような・・・)。

以前から気になっていたのに買っていなかった理由は、値段が高いことと、50g なので合わなかった時に消費できず困っちゃったら嫌だなと思ってたから。実は、グラム単価で考えると、高い訳ではない。味について調べてみると、黒タバコ系でハーフスワレよりもマイルドらしく、それなら合わなかったとしても、ま、我慢できる味かなと思い買うことに。

試した感想ですが、巻いて火をつけて吸う分には美味くて、ハーフスワれほど黒タバコ感がなく、はっきりと味がわかるのでよかった。シャグ は湿っているので、巻いた後乾燥させると味が一層出てくるのでいいかなと。ヴェポライザー での味は好みではなく、黒タバコ系はヴェポに合わないと思う。

しばらく続けて、アムダマと代わる代わる買ってもいいかなと思った。