UIImageView に画像がセットされていなかったら・・・の判定

UIImageView にカメラロールから選んだ画像をセットし、ボタンが押されたら色分解する。画像がセットされていなかったら、何もしない。

UIimageView に画像がセットされているかどうか判定するにはどうするか。正解は次の通り。

    if ( _cookingImage.image == nil )

    {

        // NSLog(@"no image");

        return;

    }

つまり、比較演算子の == を使うと。これ、わかんないね。

property の image をつけてなくてまずはまった。次に isEqual で比較したらうまくいかない。isEqual ではなんでダメなのか。結局わからず仕舞いなのですが、やりたいことはできたのでよしとしよう。