Xcode 10.0:結構変わった

iOS 12 がリリースされたので、Xcode もバージョンアップしないと iOS 12 のアプリが作れないので、必然的にバージョンアップされる。早速ダウンロードしてインストール。

アプリがちゃんと動くことを確認し、さて、何が変わったのかと色々試してみる。editor 画面のフォントが変わったのかなぁ、少し見やすくなった。あと、dark mode っての?背景を黒にするやつ、Mojave で推してくるのでやってみた。

Preference > Font & Colors > Default (Dark) を選択。背景色が黒になる。みやすいのかなこれ。暗いので目には良さそうに思い、しばらくこれで試してみることにしよう。Console の背景色も黒になるのがちょっとイヤなのですが、ま、しばらくはこれで・・・