CloudKit を使う: App を登録してからでないと使えないのね。

CloudKit を使おうと思い、Capability > iCloud > CloudKit を On にする。すると、steps にエラーの表示が。こんな感じ。

! Add the iCloud feture to your App ID.

! Add iCloud Containers to your App ID.

ってことで、provisioning profile とかをちゃんと設定してからでないと CloudKit を使えないのね。念のため、CloudKit dashboard のボタンを押してみたけれども、表示されなかった。

provisioning profile の設定って鬼門。すんなりいったことがかなり少ないように思います。ま、でも、実機に WiFi 経由でアプリを送ったりアップデートできるようになったりするので、実は便利なことが多くいいんですが。

明日やろう。