ヴェポライザーでシャグ :Bali Shag blue American blend

ジャンゴを吸ってからオリエントの旨さにはまり、オリエントがブレンドされたシャグ はないのかと調べたら、Bali Shag blue American blend があり買ってみた。

これ、旨い。

酸味がややきつすぎだけど、これが特徴なんでしょうね。コクがありキック感もありオリエントの酸味あり、煙も結構出る。

アクロポリスに近いとの感想をどこかで読んだけど、確かに似ていて、こちらの方が酸味が強いか。あと、煙が軽い。アクロポリスの煙はもっと粘着する。あと、以前吸ったコルツのアップルシナモンにも似てけど、こっちの方がキック感あり。

40g で 970 円とやや高いけど、ハマる。ヴェポライザー に向いている。

Bali Shag は赤を買ったことがあるのですがこちらは添加物がいっぱいの感じでしたが、blue American blend は葉が感想気味で、それほど添加物の感じがしない。

Bali Shag には nature というのがあるが、こちらもオリエントがブレンドされているようなので、次買ってみようかな。

Bali Shag は入手しやすいのもいいね。