ヴェポライザーでシャグ:Zibb

近所(と言っても、自転車で 30 分以上かかる)に手巻きタバコが豊富においてあるとのことで、昨日は日曜日ということもあり、自転車で行ってきました。噂の通り品揃えが豊富で、今までで一番多いんじゃないかと思いました。紙巻を含めて 500 種類ほどあるそうです。

これだけ多くあると、いろいろ買ってみたくなり、3 袋も買ってしまいました。一時的に、手持ちのシャグ が 8 袋になってしまったのですが、頑張って消費して、それでも 6 袋あります。買ったシャグ をすぐ開けないで、開けたのから順に消費しないと大変だなと。

さて、昨日買ったのは Zibb、Pueblo オレンジ、RAW オーガニックの 3 つ。Zibb が一番 g が少なく 15g なので、まずこれから試してみることに。葉はカラカラに乾燥していて、他の人のレビューを読むと割と湿っていて加湿の必要がないとの情報が多いのですが、どうやら、売れていなくて店頭に並んでいるうちに乾燥が進んだんだろうと思います。ヴェポライザー の場合、無着香の葉は乾燥気味の方が美味しかったりするので、そのまま吸ってみました。

バージニアでしょうね、すごく甘くて美味しいです。コクがあり焼き鳥のたれのような味で、吸っているとヨダレがダラダラ出ます。キック感がいまいちなんですが味がすごくいいです。これ気に入ったのでまた買おうかなと思いました。あまり売ってなくて、入手しようとすると、またあの店まで片道 30 分かけて買いに行かないとならないので、そこがちょっと難点なんですが・・・