ランニング:パタゴニア、キャプリーンミッドウエイトと R1 の組合せ

先日セールでパタゴニアのキャプリーンミッドウエイトを買ったので、ランニングの時に試しています。

気温 10 度ぐらいの日にランニングしました。冬にしては暖かいのでキャプリーンミッドウエイトとウインドブレーカーだけで走ってみました。ちょっと寒い感じでした。

今日は、気温 2 度でとても寒い。キャプリーンミッドウエイトと R1 で走ってみました。全然寒くなくて、走っていると暑い。ミッドウエイトと R1 では暑すぎるなと。走り終わった後、わざと腕のあたりをポンポンやってみたら冷やっとしました。ま、汗かいているので当たり前といえば当たり前。こりゃ、ライトウエイトも欲しくなってきたなぁ。

ミッドウエイトとサーマルの組合せも先日やってみたのですが、丁度よかったですね。ただ、ぴっちりしすぎるので、ちょっと窮屈な感じはしました。

なんにせよ、冬のランニングは寒くて堪える、寒すぎてもう走りたくないと思えるほどなので、暖かい、暖かすぎない服装はとてもありがたいです。