com.apple.CoreSimulator.CoreSimulatorService ってなんだ?

先日、Macbook 12 inch の電池交換したのに、電池の持ちがそれほど長くならない、なんでだ? Interface Builder Cocoa Touch tool がやたら CPU 使っているということを書きました。願いが通じたのか、Xcode のアップデートがあり、早速インストールしたら Interfae Builder なんちゃらが CPU をやたら使う現象は治ったように思います。

変わって今度は com.apple.CoreSimulator.CoreSimulator とかいうプロセスがやたら CPU を食うようで(5% を行ったり来たりして)、相変わらずバッテリーの持ちが満足いかない。Xcode をわざわざ終了すれば、このプロセスは立ち上がらないので、以前、Xcode のバグというか最適化がされていない部分なのかなと思います。

前述の通り、わざわざ Xcode を終了させるという回避策はあるので、しばらくこの運用を続けようかなと思いますが、ちょっと面倒なんだよなぁ。

ってか、このプロセスは一体何をするものなのでしょうか。