C Vapor 2+ で使うシャグ

Herb Stick Relax を使っていましたが、C Vapoer 2+ に買い換えました。

HSR に特に不満はなかったのですが(あ、手入がめんどくさなーってのはあった)、リアルタバコに比べて満足度がやや低いという特徴があり、これはヴェポライザー全般に言えることなのか、あるいは、HSR の特等なのか見極めがつかなかったんですね。ネットの記事を見ていると CV2+ の評価が高いと思い、しかも、なんでも吸える(実はこのフレーズ、HSR でもあった・・・)とのことで、見れば見るほど欲しくなってきて、もとい、ヴェポライザーの比較をしたくてついに買ってしまったというのがことの顛末。

それで、比較できるので書いてしまいますと、どっち満足度は変わんないです。敢えて言うと、CV2+ の方がメンテナンスが楽というのはありますが、味というか、満足度は変わんないです。というのも、どちらも直接葉っぱをあっちんちんにしているタイプなので、それほど差がないのは当然なのでしょう。

メンテナンスについて触れてしまったので、HSR のめんどーな点を挙げますと、穴が小さすぎるので一日の最後に穴に詰まったタール?を落とそうとすると、手の力では無理で付属の金属棒をトンカチで叩かないとメンテできない感じで、騒音被害が懸念されちょっと嫌だったんです。ただ、一軒家に住んでいるとか、子供が小さくない家庭では、特に問題にはならないはずなので、使用者の生活環境に大いに左右されるんだろうと思います。

そんな訳で、CV2+ をメインに使うようになってから 3 ヶ月ぐらいですかね、シャグもいろいろ試しましたので、ここらで、試したシャグの塩梅を書いておこうと思います。

 

Colts Clear Menthol: ★★★★★

ヴェポライザーにはよく合います。開封直後の加湿具合は完璧ですが、乾燥しやすいパッケージなので、他の銘柄のように、袋の大きさを大きくして欲しいところです。

Stanley Ice Mint: ★★★★★

最近買ったんですが、これもヴェポライザーにはよく合います。やや乾燥気味なので、加湿しても良いと思います。パッケージも乾燥しずらい形状なので、ある意味完璧ではないでしょうか。30g ってのも、絶妙な g 数だと思います。

Che Menthol:  ★★★

吸った時の満足度が今一つで、メンソール感・香り・キック感が少し弱いです。乾燥気味なので、加湿した方が良いと思います。入手しやすさは抜群みたいなので、他の銘柄が買えなかった時にはこれかなと。

Choice アロマ: ★

私には合わないです。加湿されているので、このままでいけますが、摂取すると頭が痛くなりました。

Surfside ピニャコラータ: ★

香りは良いのですが、どうも、ヴェポライザーで吸うと満足度が低かったです。すごい乾燥しているのでそのままでは使えない感じです。でも、乾燥していたほうがお買い得という考えもありそうですが。

 

また新しいのを試して見たいと思います。