Interface Builder Cocoa Touch tool の暴走

高額であったが、MacBook 12 inch の電池交換を行い、快適生活かと思ったら、なんだかあんまり実感がないというか、電池の減りがやたら早い。交換したのに改善がないのか?と思いつつも、そう言えば底がやたら熱い。どうやら何かが CPU を酷使している感があるので、アクティビティモニターで観察してみたら、

Interface Builder Cocoa Touch tool

というのがやたら上の方に来る。CPU の使用率は 100% を超えたり超えなかったり一体これはなんなのか調べてみたら、Xcode を立ち上げると勝手に起動するプロセスのようだが、CPU を使いすぎている現状は明らかにおかしい。強制終了してみたら、CPU 負荷が一気に下がる。Xcodde を再起動してみたら、またプロセスが立ち上がったけれども、使用率は 1.5% 程度。底の熱さも軽減されてきた。

なんかのタイミングで暴走することがあるみたいですね。バグなので治して欲しいです。