iOS アプリが reject されたので再度 build したら、ビルドに最新のアプリが表示されない?解決

iOS のアプリを審査に回したら reject。理由は、多様なデバイスに対応しろとのことで、ご指摘の通り iPad や画面の小さい iPhone 5s とかで見るとレイアウトがガタガタ。ご丁寧に AutoLayout について解説した WWDC のビデオまでリンクして明示してくれる始末。

Auto Layout わかんねーってことで書籍を買って学習しました、一ヶ月以上かかりました、3 回精読しました、ようやく理解しました、というわけで、ようやくアップデートを build するに至ります。

さて、最新の build をアップロードして、さぁ、審査に回そうとしたら、iTunesConnect の「ビルド」メニューに、最新の build が表示されない。なんで? 時差かなんか?という訳で、今日はもう寝て翌日見てみたら、やっぱり表示されないぞ?と思ったら、勘違いで、build のバージョンに沿って綺麗に上から下に表示されるのかと思ったら、全然そんなことなくて、並び順はバラバラ。35 個も build アップしてあるので、バラバラに並んでいると探すのがすごい苦労で、ってか、バージョン順に並んでいるところもあるのですっかり騙されたのですが、並び順ひどいね、これ。それに気づいてようやく最新の build を指定して審査に回したところ、運悪くメッセージが出ていて「なんとか休暇のため、審査に時間がかかる」みたいな表示が・・・明日には審査終わりますかね。