インターネットラジオ

パソコンで何かの作業中、だいたい音楽をかけることが多いのですが、ブロードバンドを使えるようになってからはインターネットラジオを聴いています。手持ちの CD だとどうしても飽きてしまうのでラジオの方がよいのです。

iTunesインターネットラジオが色々登録されていて、カテゴリに分かれているので凄く使いやすく、以前は Calssic から bach の曲を選んで聴いていたのですが、最近は Jazz から選ぶことが多いです。中でも、Smooth Jazz と名のつく局は聴いていて飽きないというか、あーこの曲いいねぇという出会いが多く、最近はほとんどこれ。

ちなみに通勤の時は、RadioTunes.com のアプリで、Smooth Jazz の曲を聴いています。RadioTunes.com の Smooth Jazz はホントよくって、自宅でも常にこれでいいくらいなんですが、残念なことに、プレイヤーがブラウザベースのものしか選べなくて何かと不便なことが多いので、iTunes に登録されている局から選ぶことになります。

最近、インターネットラジオ局はビジネス的にうまくいっていないのか、RadioTunes.com では、premium メンバーになってくれないかという勧誘が盛んにくるし、iTunes に登録されている局を選んでも、not avirable your country のようなメッセージが流れたり、繋がらなくて次の局にスキップしたりして、不便を感じるように・・・

iTunes の局をそろそろ整理して欲しいなぁと思うのですが・・・