iOS11 アプリの切り替えが不便に・・・

iOS11 にアップデートしたら、アプリの切り替えがすごく不便で困ります。

今までは、画面の左端を押すとアプリスイッチャーが起動して、アプリの一覧が表示されるのでそれを使っていたのですが、ホームボタンを 2 度押しするように変更になっています。

画面の左端を押す操作に慣れてしまったので、ホームボタンを押すのが不便で不便で・・あと、ホームボタンを押しすぎて故障になりやしないかとヒヤヒヤしちゃいます。展示してある iPhone でボタンが逝っちゃってるの何度も見ているので・・・

ところで、iPhone X ではホームボタンが廃止になった訳ですが、アプリスイッチャーはどうやって起動するのでしょう。疑問に思い、XcodeiPhone X を起動して試して見ました。すると、丁度、コントロールセンターを起動する要領で、画面の下から上にスワイプするとアプリスイッチャーが起動します。え、この方が便利じゃん、コントロールセンターってそんなに使わないし、とすっかり気に入ってしまいました。ただ、今度は、iPhone X でコントロールセンターを表示するにはどうするのでしょう。色々試して見ましたがわかりませんでした。iPhone Xエミュレータなので、これは仕方ないかと。実機がでたら試して見たいです。

ってか、iPhone X 出たら、他の iPhone でも下から上にスワイプすると、アプリスイッチャーを起動するようにして欲しいです。