macOS Sierra で、コピペできなくなった時は・・・・

Sierra は安定していていいね、と思っていたら、とんでもない症状が。

コピペしようとしたらできない。単純な文字列をコピペしようとしてダメ。テキストエディタを開いて、一文字だけコピーしてペースとしてみてもダメ。こうなっている状態で、コピーした直後に Finder でクリップボードを表示を選択してみたら、何も表示されない。無視されている感じ。関係しているのかわかりませんが、Finder でファイルを drag しようとしたらダメ。ファイルをつかめない状況。ひどいねこれ。

そう言えば、長いこと reboot していなかったなと、reboot してみたら、無事直りました。

最近の macOS って、安定しているので、使う→スリープまた使う、の繰り返しで、あんまり再起動しないんだけど、たまには再起動してやるものですね。