読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGo、部屋にいながらにして歩く?

ポケモンGoiPhone)で一人歩きできてしまう裏技です。

1. アプリ起動

2, コントロールセンターを表示

3. コントロールセンターをすぐ閉じる

2, 3 を繰り返すと勝手にキャラクターが歩きます。

結構遠くまで歩きますが、無限に遠くに行くわけではありません。実際の位置から半径 300m ぐらいは歩くみたいです。

コントロールセンターを閉じたタイミングで位置調整が行われるようで、部屋の中など、座ったままでキャラを歩かせることができます。モンスターも捕獲でき、運良くポケストップまで着ければ回すこともできます。

WIFI は切った方が遠くまで行くように思います。ただ、2 分間に1度ほどGPS 信号を読み取るようで、画面上部に GPS を探しているとのメッセージが出続けることがあります。こうなったら、同じくコントロールセンターを表示して、Wifi を ON とし、赤い表示が消えたたら、また Wifi を OFF にし、上記の 2. 3 を繰り返します。

精度は悪いため効率は悪いですが、この方法でも、歩いたとみなされ距離も加算されます。2Km たまごぐらいは、部屋にいながらにして孵すことができます。

難点は、歩く方角を指定できない点です。部屋からは回せない少しだけ離れたポケストップに好きな時に行ける・・・ということだともっとよかったんですが、なかなかそうはいかないものです。

暑い日中や、雨の日、深夜など、外出が嫌だなぁ、でもどうしてもポケモンやりたいなぁという時はちょっとだけ使えそうでしょうか。