ResearchKit でアンケート vi

MA の設問を設定する方法を調べてみたのですが、document を読んでもサッパリわかりません。ORK Catalog の source を見て、Swift で書かれているので Obj-C に置き換えてみたところ、すんなりと動きました。今日書いた source は次の通り:

 

 

ORKAnswerFormat* ma = [ORKAnswerFormat choiceAnswerFormatWithStyle:

ORKChoiceAnswerStyleMultipleChoice

                                                           textChoices:@[@"a", @"b", @"c"]];

    ORKQuestionStep* qqqqstep = [ORKQuestionStep questionStepWithIdentifier:@"ma"

                                                                      title:@"This is MA sample."

                                                                     answer:ma];

 

choiceAnswerFormatWithStyle: 

の引数の意味は以下に書いてあります。

ORKChoiceAnswerStyle Constants Reference

 

ということで、この形で SA にすることも可能であることがわかりました。

通常、複数選択可能な場合、排他制御も必要になりますが、そのコントロールはどうするのか不明です。source と document を見る限りでは例示がないので、後で調べてみることにしよう。

今日最もしっくりこないのは、choiceAnswerFormatWithStyle 部分で、document には記載がないんですね・・・と思ったら、こんなところに書いてありました:

cocoadocs.org

 

明日は FA について調べようかな・・・